ブログを始めて約3ヶ月。収益報告!!果たしてブログは稼げるのか!?

※当サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります

こんにちはもりしょー(@morisyo8811)です!

ただいま2018年7月6日現在です。

2018年ももう半分以上すぎてしまいました。

 

ブログを始めて約3ヶ月が経ちました。

本当にこの3ヶ月間はあっという間でした。

 

これまでの僕は自分で”何かを作り上げる”という経験をプラモデルを作ることくらいしかしてきませんでした。

そんな僕がブログという形で自分のコンテンツを作り上げる体験をして、「学んだこと」「収益報告」

をまとめてみようと思います!

 

 

ブログを初めて学んだこと

 

・情報を発信することの難しさ

僕は基本的に、「誰にも読まれてないから自分の好きなこと、伝えたいことを書こうスタイル」でブログをやっていこうと決めていました。

けど、いざやってみるとやっぱりね、人からの目や声が気になります汗

情報を発信するということはやはり人の目に触れるので書く内容にも気を使わなきゃいけないなーと感じました。

 

情報を発信するにあたって一番大事なことは「自分が伝えたいことがある」ということだと思いました。

記事を書こう書こうと思いながら書くと全然いい記事が書けなかったり、いいアイデアが浮かんできませんでした。

伝えたいことがある→記事にする

が一番スムーズにブログを書く方法だと感じました。

 

・ブログって素晴らしい

単純にブログって素晴らしいなと思いました。

情報を発信するということはアウトプットするということ。

つまりそれは自分の中できちんと理解していることでないとできないことなのです。

 

自分が伝えたいと思ったことをきちんと調べて理解して腑に落ちて、やっとアウトプットしなければなりません。

ということはどうゆうことかというと、知識が深まるということです。

そしてアウトプットすることによってより頭に定着する。

こんなにいいことはないなと思いました。

 

・ブログって稼げるんだ

これが今回の記事で一番言いたいことです。

ブログは稼げます。確信しました。

僕はブログを初めてまだ3ヶ月目で、記事も全然毎日更新とかじゃなく気が向いたときに更新するというスタイルです。

記事数も26とかなり少ない、、、

 

ですが、それでも今なんと、収益が発生しています!

ありがとうございます。ブログで収益を発生させることなんて1年か2年後くらいのことかな〜

焦らずコツコツやっていこうと思っていたので正直びっくりです。

 

それもこれも皆さんの温かい見守りがあってこそです。

本当にありがとうございます。

こんな書いてることが一貫性のない雑記ブログを読んでくださって本当にありがたいです。

これからはもっと皆さんのお役に立てるような、笑顔にできるような記事を書いていこうと思います。

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

morisyo.com 開設3ヶ月記念!収益大公開!!

 

皆さんお待たせしました。morisyo.com開設3ヶ月を記念して、収益を大公開しちゃいます!

こちらです!バン!!

 

 

なんと、1,055円の収益が発生しています!!!🎉🎊✌

 

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。。。

 

このことから僕が何が言いたいのかというと、さっきも言いましたが、

ブログは稼げる

ということです。

まだ3ヶ月で記事数も26記事しか書いていないのに収益が発生しているのです。

ここで1,055円が少ないと感じるか多いと感じるかは人それぞれですが、僕は多いと感じました。

 

なぜって、しんどい思いをして毎日更新とか記事数を増やすとかしてこなくても収益が発生したからです。

そこから何が言えるかっていうと、僕がもっと本気になって毎日更新したり、

アフィリエイト報酬を狙っていればもっといったんじゃないかということ。

 

そこで僕は確信しました。ブログは稼げると。

 

世の中に不満があったり、人に何か伝えたいことがあったり、単純に日記を書いてみたいと思ったり、

なんでもいいと思うのでブログを始めることはとてもいいことだと思います。

 

別に稼げなくても、上でも書いた通りアウトプットすることによってより知識が深まることもあります。

いいことだらけです。ブログを書くということは。

 

タイピングが苦手だし文章を考えるのが苦手だっていう人はブログじゃなくてもYouTubeで言葉として伝えるのもいいと思います。

 

 

まとめ

 

この記事を通して僕が何が言いたいかっていうと

  1. アウトプットの大切さ
  2. せっかくこんなに情報を発信できる媒体が揃っている時代(ネット社会)なんだからやらないのはもったいない
  3. ブログは稼げる
  4. ブログはYouTubeより稼ぐハードルが低い。(長期的にみたらYouTubeの方がいいかもしれないけど)
  5. 読者の皆さんありがとうございます。

 

ということです。

 

このネット社会では人と話すことが苦手な若者が増えています。

僕も正直人と話すことが苦手です。

どっちかっていうとインドアで、ここだけの話僕はけっこー根暗なやつです(笑)

 

でもこうやってブログやYouTubeでなら誰かに何かを伝える練習にもなるのでやっていてすごく良いなと感じました。

 

もし人と話すのが苦手っていう人がいたらまずはブログ、もしくは筋トレ(笑)から初めてみてはいかがでしょうか。

 

以上、もりしょーでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です